メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

注意1秒怪我一生 

2016年04月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


4/9/2016/土

歩道や横断歩道の角などで時々見るこの風景。これは一体なんなの
かと思うだろう。この写真ではキャンドルだけだが、沢山の花とキ
ャンドルが飾られていることが多い。小さなメッセージなどがたく
さん付いていたりする。これは飾られてから何日もたっているらし
くピンクの紙に書かれたメッセージボードが雨に濡れキャンドルの
真ん中に落ちていた。

これはこの場所で誰かが死んだメモリアルの祭壇みたいなものだ。
交通事故で亡くなった人のためのものが多いが、ストリートギャン
グの流れ弾に当たって死んだ若者だったりする。朝の散歩中に時々
見る風景だ。これを見るたび横断歩道は気をつけて渡らなくてはと
自分に言い聞かす。 亡くなった人へのメモリーと同時に警告でもあ
る。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ