メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

ランチも時には格調高く 

2016年04月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



友人をお誘いしてのランチ

どこがいいかと迷って選んだのは

この前とてもよい印象だった「桂川」


今日は座敷に案内されてよい雰囲気

お軸は、紀貫之の春の和歌と絵
















庭も緑が美しい











お料理はこの前で分かっていたけど

季節ものがあしらわれていて見た目も嬉しい












あさりのしんじょう

木の芽がほのかに香り、何とも言えない春の香り











ひらめの昆布しめ









一品、一品が上品な味付け









天ぷら









自家製のごま豆腐

これがもう一度食べたいと思ったもの

ごまだれも美味しくて、評判がよくて大人気らしい










ご飯が土鍋で運ばれてくる。

板長自らが、蒸らす前のご飯を一口よそってくれる。

粘りのあるご飯

一口だから、余計に美味に感じるのかも










お漬物

感心なのが、大根の漬物に、食べやすいように細かい切れ目が入れてある。

何から何まで行き届いている。










デザートも甘すぎないイチゴのアイスクリーム









こうして、格調高くいただいた。

友人にも喜んでもらってよかった。

2時間半をゆっくりと過ごし、この上ない時間だった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ