メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

外食とシニア 

2016年04月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


4/22/2016/金

 レストランではハンバーガーにフライドポテトってのが長い間定番
だった。しかし最近はフライドポテトの代わりにコールスローやフル
ーツを選べる店が多くなっている。カロリーの高いフライドポテトは
嫌われるらしい。カロリーは心配しないが揚げ物を控えているシニア
としては嬉しい現実。なので何時もフルーツにして貰う。無い時はコ
ールスローだ。

 先日昼食に行ったコーヒーショップはフルーツは無くコールスロー
だった。あまり好きではないのだけれど、フライドポテトより身体に
良いかと思う。中途半端に甘いドレッシングがどっさりでキャベツの
千切りが泳いでいる感じ。それでもシニアはしっかり完食した。もっ
とも外食で健康的な食事は難しい。料理に何を使っているか分からな
い。なので家では徹底的に健康な食事、外食は出来る範囲で気をつけ
るくらいの柔軟な気持ちで楽しんでいる。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ