メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

昭和の匂いがムンムンの街 

2016年05月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



新世界の串かつを食べた後、連れて行ってくれたのが

ジャンジャン横丁

狭い道路の両側に昭和のままのお店が並ぶ

ワタシの世代の者には、歩くだけでも楽しい♪











道幅が狭い

それがかえっていいのかもしれない。

いっぱいの観光客だった。











さぬきうどんが160円だなんて

香川の本場も負ける料金

でも、味は買ってるのでしょうね?











今、ブームの立ち飲み屋

いっぱい軒を並べている。

ここが発祥地だそうだ。

なるほど・・・昼間なのに、どこも楽しそうに飲んでいる。













射的や











将棋に碁・・・

かなり盛んな感じ










ここも有名な串かつ屋「八重勝」

ここも並んでいた。












もう見ることのなくなった昭和のままのたばこ屋

こうなったらこのまま残してほしいものね。











ジャンジャジャ横丁で見かけたビリケンさん

ビリケンさんと言えば、大阪の通天閣にいるのが有名

幸運を呼ぶと言われている。












こうして、ジャンジャン横丁を見物

見るだけだったけど、懐かしい昭和の匂いがムンムンで

こんなところがあるなんて、さすが大阪

昔を思い出して楽しかったわ〜〜〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ