武さんの旅

白山平瀬道相方と登る 

2016年06月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



自宅4:30〜荘川IC6:00〜平瀬6:20〜登山口7:00
名古屋駅から2時間半かかりました
7:30登山開始〜9:30大倉山〜11:15室堂〜12:10山頂
12:35下山開始〜13:00室堂〜14:20大倉山
16時終了。 登り4:40  下り3:30
下りは花を楽しんで残り1Kmゆっくり、ゆっくり歩きました






車は僕のだけでした行きも帰りも




とにかく登山道はかなり整備されていて夜中に歩いても大丈夫でしょう。ただ今日日熊が心配です


少しパラパラ雨がまだ残っています天気予報ではもうすぐ止んで昼には、少しだけ晴れ間が出るということです









とにかく花が多い。花の写真はめったに撮らないんですが
白山は、別でした沢山かわいい花や珍しい花が咲いていました




ただ、名前が解りません
とにかくきれいな花でした




2000mの大倉山を過ぎてすぐ避難小屋がありますとてもきれいでした。そうそう登り始めてすぐ、汗が吹き出しカッパを脱ぎました夏服で登りました




雪渓のトラバースが数回あります
風が吹くと、さすがに夏服ではかないませんソフトシェルをはおります。踏みぬいてズボっとなると怖いですよ









かなりガスが出てきました。本当に危ない雪渓は、写真には納めていません集中しないと大惨事になります。アイゼンを付ける必要はないと思います雪がかなり腐っています









山頂に到着です




12:10本当ならランチをしたいところですが、寒くてかないません手袋をしてないと手の指先がいたくなります







山頂の展望は、まったくありません
こんな天気のときに登る人はいないくらいです2名だけ見ました。僕も本来なら行かないのですがたまには相方を誘える山に行かないとね。相方は、20ℓの飲み水だけ入った
軽いザックで楽しんでもらいました
私は最近訓練していないので、ややバテぎみです
今年は、テントを担いでのアルプス縦走は無理と判断しました
もう少し鍛えないと

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

上部へ