武さんの旅

南木曽岳電車で 

2016年05月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し








朝の南木曾駅静かな街並み通り過ぎる町の人が
行ってらっしゃいと声をかけてくれる優しい街です天気もいいし
楽しい山旅だといいなぁ
今日は友達の田中君は御在所の北西尾根に挑戦するといっていた成功するといいね










ここまで通常30分ですが本日45分
変にショートカットするより街中は道路を歩くべきでした
大きな反省材料です






5分で山の中に入る登山道が出ます




本当にでかいキズナラです












森の中をひたすら歩きます
こちらのルートは長いその分人はいない
別ルートで上がった人たちが山頂に大勢いました




気持ちのいいルートです
鳥のさえずりと風の音
人の声はなし
山っていいなぁ






11時山頂付近の避難小屋に到着する4時間
僕の体力はやっぱり低下しているようですこの距離で大変だと思うこと自体体力の低下です鍛えないと








アルプスを眺めながらのランチでした




帰路はバスの時間ばかり気にしてゆとりがなかった
これじゃあダメなんですよ山旅は時間にゆとりを持ち
周りの景色を楽しみながら歩かないと意味が半減してしまいます。帰路鳥の囀りも聞くことはなかった






僕はただ走り抜けた河原で登山者が水遊びをしていた
そうなんだよなぁ、せっかくここまで来たんだから、急ぐ必要はないだろうに






ここからバス停まで1時間30分
バスに間に合わない2時間なって最終の15:55分に乗るか
一本前の14時乗るか
私はアスファルトの林道を走った




⒉時間早く帰宅できたが
何だったんだろうか。今日の登山は・・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

上部へ