メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アバウト人生! 年金暮らしの練習帖

歯科検診に行ってきました 

2016年08月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

3ヶ月ごとの歯の定期検診へ行ってきました。定期的にクリーニングを行っているせいか歯周ポケットも正常で虫歯もなし、でした。終了後は歯ブラシや歯間ブラシなど数点が入った歯磨きキットをいただくのですが前回と同じく歯磨きペーストと歯ブラシのセットにしました。以前、歯が欠けたときついでの虫歯が数本見つかってその治療にそうとう時間がかかってしまいスケジュールが大きく狂った経緯があります。なにより歯によるトラブルが全身にまで及ぶと知ってからは「侮るべし、虫歯」、なのです。まぁ、3ヶ月の間に穴が開くほどの虫歯なんてそうそうないだろうし(笑)たとえ見つかっても即日治療で終了かな、と思っています。      連日のうだるような暑さの中、何をするにも汗だくですがクーラーの効いた部屋へ移動して(!)引き出しの中やお針箱の中など小さな空間を整理整頓しています。片付けの本の中には持ち物全部出して〜〜というものもありますがワタクシには不向きです。おそらく部屋中とっちらかしてしまい夕飯時になっても片付かないことは目に見えています。tuma流は「小さなところから、ジワジワと」です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ