南のアラカルト

大外れ中外れのバス旅行 

2016年09月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:日々の出来事

今日は
シニア大学のメンバーでバス旅行でした

行先はというと
NHKスタジオパーク
パーク内のレストランでランチ
聖徳記念絵画館
迎賓館(前庭の見学)
です

定時に出発したのですが渋滞に巻き込まれて
NHKには少し遅れて到着
中へ入ると当然ですがNHKのオンパレード
朝ドラから日曜のドラマまで
過去の番組の情報や使った小道具
スターの色紙がいっぱい

私個人としてはあんまり縁がないので
結構スルーをして見学
あっという間に出口に到着です(笑)
そのあとは
聖徳記念絵画館へ
明治天皇の生誕から崩御まで
沢山の絵画を通じて紹介しています
なかなか、歴史を感じさせて
素晴らしかったのですが
冷房が入っていないので
けっこう暑いのです
疲れました(笑)

そして最後は迎賓館です
抽選で外れたので前庭だけの見学ですが
期待してバスを降りむかいます
ところがです
ゲートはぴったりとしまっています
「どうしたんですか?」
「サウジアラビアの皇太子が臨時で来日しまして
 その影響で急遽観覧が中止になりました」と
泣く子と地頭にはなんとやらで
どうにもなりません

仕方なく中止にして帰ることになりました
終わりよければと言いますが
今回はよもやの終わりは大外れ

そして、戻ってきて
軽くお酒に行くつもりが振られてしまい
こっちも中外れで

明日があるさ明日がある(^^♪



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ