南のアラカルト

パート?ですがご内聞に 

2016年09月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:日々の出来事

今回は珍しく続きを書きます

宿直アルバイトの過ごし方を書いていますが
当日の勤務は22:00で終了なんです
これから8時間の無給タイムに入ります

最初はEテレ(昔は教育テレビと言いました)
「スイッチ」
これは、気にいってまず毎週見ています
Aさん(といっても色々な分野で活躍してる人)が
番組から指名されて
Aさんは討論の相手を自分で指名しますBさんを
こうしてAさんとBさんが30分ずつ
聞き手と話し手に分かれて役割を変えながら
番組は進行します

昨夜は岐阜で救急医療をドクターズカーで行っている
間淵医師とミュージシャンさだまさしさんでした
(さだまさしさんが間淵意思を指名です)

この番組かみ合わないと全く面白くないし
うまく噛み合ったらもう最高!けっこう両極端です

これを観て寝ます

どこが内緒の話なんだよ!!!
お怒りはごもっともであります
実はこれからなんですよ

このアルバイトのいいところはですね
眠って朝がくると
もう、ほとんど電話はかかってこないんです
チェックアウト、いや交代はは9時ですから
そうですね7:30くらいに
布団を畳んで、着替えをして
ゆっくりとできるんです
交代の人が10分前くらいに来て
軽く引き継いで終わりです
6時から給料が発生してるんだから
早く起きて・・・・・・
内緒だと言いましたでしょう

この物語はフィクションであり実在の人物団体とは
一切関係ありません



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

えーそうなんですか(笑)

南君さん

ひーさんさん

えーそうなんですか(笑)
ということは、フィクションですよね
でも、息抜きが効率を高めますよね
お仲間がいてよかったです(笑)

2016/09/07 17:44:59

右に同じく!

ひーさんさん

 
 私の職場も南君と同じような環境(管理の仕事)

 今も仕事中、一応…内緒

 でも仕事もメリハリが大事、全力投球は疲れますものね(都合の良い言い訳??苦笑)

 真面目に仕事もしての上でしょうから、許される範囲ですよ・・・

2016/09/07 11:57:32

お気遣いをありがとうございます

南君さん

マル子さん

色々とお気遣いありがとうございます
別にと言いながら
書いていて結構疲れました(笑)

フィクションですね

2016/09/06 19:54:56

内緒にします(笑)

さん

 
こんばんは!

牡蠣づくしお弁当やお味噌汁に舌鼓を打ったり、テレビを楽しんだりなど、全て内緒の話ですね( ´艸`)

なんせフィクションなんだから、「美味しい仕事でイイなぁ!」とは言いません(笑)
フィクションなんだから、フィクションなんだから…と、くどく言って失礼しました(笑)
 

2016/09/05 22:16:55

PR







上部へ