南のアラカルト

シニアのパワーって? 

2016年09月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:日々の出来事

今日はシニア大学の講演会へ出かけました。
さいたま市にはいくつかのシニア大学が
あるのですが、その団体のメンバーすべてが
参加対象の講演会でした

タイトルは
「夢と絆 拉致が奪い去ったもの」
蓮池薫さんの講演でした

会場は2000人収容できる
市民会館の大ホール
9:15開場ということで
私は徒歩圏内ということもあり
8:45くらいに会場に着いたのですが
ちょうど蓮池さんも会場に到着で
直ぐ近くでお顔を拝見できました

入り口に辿り着いてびっくり!!!
もう500人以上の方が並んで開場を
待っているではありませんか
そして、開演10分前には
2000人の収容施設が90%以上埋まりました
3階席までいっぱいです
(ちなみに私も並ばずに入場したら2階席でした)

自分が拉致されたときから帰国できるまでを
丁寧にお話してくださいました
日本の工作員を作るための拉致だそうです
講演の後、拍手がなりやみません

この2000人のシニアのパワー
講演を聞いた後
どんなパワーになって
世の中のどんな役に立つのだろうか
他人事じゃなくて自分自らが



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

全面解決までは

南君さん

まだ、帰国できないでいる人達のために
頑張っている
待っている家族に時間が少なくなっている
早く解決してほしいですね

2016/09/08 17:15:22

有意義な講演

ひーさんさん

 「蓮池薫」さんの拉致事件のお話をテレビで

 聞いたことあります。

 突然の事にさぞかし困惑されたでしょうに

 話し方が真摯で 思わず耳を傾けたくなるお話方の人という印象があります。

 まだ人々の記憶にある 事件なんですね。

 それにしても2000人のシニアパワー凄いですね(拍手)

2016/09/08 16:05:32

PR







上部へ