南のアラカルト

帰宅してくれたあの人が 

2016年09月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:日々の出来事

今日は金曜日
一か月振りに麻雀のボランティアへ

遠くに行ってしまった勝負運さまに
帰ってきてくださいとお願いをしたのですが
果たして、玄関にはそんな雰囲気はありませんが

ボランティアをしているデイケアの施設は
車で15分ほどのところにあります
同じシニア大学の一期先輩のKさんと
二人でお伺いをして
デイケアを利用している男性二人と
実力伯仲の戦いを行います
Iさんは若いころは雀荘を経営していたという
凄腕の人です
Nさんは、植木職人の親方でならした度胸のある
勝負強い人です

13時から15時半くらいまで
うまくいくと半荘2回位できます
勝負!!!!
いきなり最初に私は当たり牌を振りこんでしまいました
(泣)
ああ、やっぱり帰っていないのかな
ところが、そのあとはけっこう上がれて
最終的にはプラス2で二着になりました
嬉しい!
帰ってきてくれたんだ!!
ようーーし!!!
2回戦ですが、これは私の実力でしょうか
またまたプラスマイナスゼロで
トップはとれず2着です

勝負運様お帰りなさい
長旅でお疲れになったでしょう
ゆっくり休んでください
来週の月曜の麻雀ボランティア
よろしくお願いします



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

応援ありがとうございます

南君さん

マル子さん

健康麻雀は、ボケ防止といいますが
楽しいゲームです
覚えて損はないですし女性の方も
大勢楽しんでますよ

来週こそトップ目指します!!(笑)

2016/09/10 09:40:16

帰ってきましたね!

さん

 
こんばんは☆

ありゃ当たり牌を…上がられちゃったんですね(^ω^;)
なのに後々上がれて二位は、実力ですよ!(ドンッと太鼓判)
私にも教えて頂きたいですわぁ。

勝負運さんは、今頃きっとゆっくり休んでると思うので、来週はロンの嵐ですよ(ゝω∂)
 

2016/09/09 23:59:13

PR







上部へ