南のアラカルト

秋を感じるとき 

2016年09月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:日々の出来事

私の住んでいるマンションから
見えるものに比較的有名なものが
2つあります

その一
スカイツリー
もちろん遠くにあるのですが
ちょうどビルとビルに隙間が
スカイツリーのあるところで
奇跡的にというと
大げさですが見えるんです
よほど天候が悪くない限り
年間を通じて見ることができます

その二
筑波山です
遠くの方に、あるときはくっきりと
あるときは霞んで
そして春から夏の間は
ほとんどみえないのです

最近夜が涼しくなったなあと思って
筑波山の方を見やると
けっこうくっきりと見えるではありませんか

秋なんだなあ
そう思いながら、やっぱり
「パシャリ」です(笑)

お腹を出して寝れないなあ
もう
早いですね



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

た・と・え・ば

南君さん

マル子さん

ビルとビルの間では
スカイツリーもおとなしいものですよ

お腹を出してですか
た・と・え・ば ですよ
本当だと言えませんから(笑)

2016/09/11 00:14:12

向こう側!

さん

 
こんばんは!

素敵な景色が見えるトコにお住まいですね(^ω^)

家からでは無いのですが、最寄り駅から電車で隣駅まで行く際、スカイツリーが見えます。

いつもお腹を出して睡眠ですか(笑)
寝冷えにはお気を付けくださいです☆
 

2016/09/10 22:44:27

やっと残っています

南君さん

ひーさんさん

そうですね、昔は花火も良く見えたのですが
今はまったく見えません
ちなみに9階に住んでいます
私の所からもスーパーの駐車場が
見えますよ(笑)

2016/09/10 20:18:24

豪華2つのお楽しみいいですね!

ひーさんさん

スカイツリーと筑波山が見える

素晴らしいですね。

何階にお住まいですか?

私は戸建てゆえ 裏のスーパーの駐車場が見える位です(苦笑)

2016/09/10 15:27:44

PR





上部へ