南のアラカルト

思い込んで右から左で急用が 

2016年09月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:日々の出来事

思い込みって怖いですね
そして、自分が情けなくなってしまいます

コミュニティセンターのお祭りの
会場設置の
ボランティアの説明会
来週の日曜日だとばっかり思っていたので・・

先週の金曜日です
ボランティアの麻雀の真っ最中でした
説明会への出席確認の電話が
掛かってきたのですが
もう、生返事をしまして、右から左へ
聞き流してしまいました

昨日の日曜日
アルバイトから帰ってきて
いつものように過ごして夜が来て
ふと、スマホのスケジュールを見ると
ガーーーーン
予定に説明会が入っているではありませんか

今日事務局へ電話して、ありもしない急用を
でっち上げましてお詫びをした次第です
去年もボランティアしているので
大丈夫だとは思うのですが

今日は麻雀のボランティアの日
こんな不祥事を起こした奴に
律儀な勝負運はしっかりと
休養十分の身体を生かして
トップを取らせてくれました

ありがとう
素直にうれしい

思い込みのドジ
素直に悲しい



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

思い込み

南君さん

宏子さん

少しだけ安心しました
自己判断で追いついていける
宏子さんは全然問題ないですね

でも、思い込みってどうして起こるんでしょうか?

2016/09/12 20:02:52

ボケで済みますように

南君さん

プリメイラさん

気が付くタイミングが遅れる
ボケの進行でしょうか
気が付かなくなる
最終形・・本望かも
反論するにはなりたくないですね(笑)

2016/09/12 19:59:51

思い込み

宏子さん

先日集合時間を思い込みしてしまいました。
歩き会の集合 いつもは9時30分でしたが
その日はバスの時間の都合で9時になっていました。
集合場所に行ったら誰もいません〜〜
慌てました。
でも行き先わかっている所だつたのでてくてく歩いてなんとか皆さんに会えました。
思い込みは怖いですね〜〜

2016/09/12 19:41:00

気づいた時が怖い!

さん

思い込みって、怖いですよね〜
気づいた時が!
でも、まだ気づいてるうちはいいのかな?
まったく気がつかなくなる時が数年後に来たりして(笑)
自分はまだ若いと、思い込むようにしようかな・・。

2016/09/12 19:04:29

PR





上部へ