南のアラカルト

きっと(本当に?)きっと役に立つ 

2016年09月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:日々の出来事

今日は昼前の一時ですが
凄い雨でした
今日は10時過ぎに出かけるのになあ
いやだなあ
(歯医者は明日なんです同じくいやですが)

今日は月に二回あるパソコン教室なんです(笑)
出かけるころには幸いにも雨は小降りになり
いつもの折り畳みではなく
もう、20年以上前でしょうか
バレンタインの義理チョコならぬ
義理傘です、どこかに忘れてくることもなく
20数年使っています
(ひよっとして義理ではなかったのかな もう遅い)
たまに気が向いた時にさす傘ですが
これをさして大宮迄出かけました

習うのはワードです
今日のドリルは
「カラオケ大会トーナメント表」の作成です
前も少し紹介しましたが
60代と70代ばかり
レベルは初級中級上級ごちゃまぜ
まあ、賑やかのなんのって・・・
テキストにガイドがあり心得があれば
何とか出来上がります

帰りは皆さんでランチタイム
今回は、お寿司屋さんで手軽なランチをして
解散です

信じてる!
「ワード」の事
きっと、いつか、役に立つよね



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

パソコン来るんですか

南君さん

マル子さん

褒めていただいてありがとうございます
これはサンプル通りだから
自慢できないけれど
褒めてもらうとうれしくなりますね(笑)

パソコンが来たら
楽しみがふえそうですね

2016/09/14 15:53:36

ワードとエクセル

さん

 
こんばんは!

表作成、綺麗だし整ってるので、とても良い出来栄えだと、素人目でも分かります☆
色々とおやりになってるんですね(尊敬)

昔、ワードとエクセル習いましたが、殆ど忘れてしまいました(爆)
明日パソコンがやってくるので、南君さんに肖り私も頑張らなきゃです(^ω^)v

信じる者は救われるので、きっと役に立ちますよ!
 

2016/09/13 23:36:40

覚えれば何でもできると言いますが

南君さん

沙希さん

私がワードを習おうとしたのは
自己流でなくちゃんと勉強したら
役に立つのだろうかでした
目からうろこ状態が結構ありまして
今に至っています
「ワード」外人さんの考え方が理解できないことも
多々ありますが頑張ってみます

2016/09/13 20:54:26

良くありますよね

南君さん

村雨さん

良くありますよね
突然消えてしまった私の書いたもの
返せ!!!思わず叫んでしまいますが(笑)
冷静になって探せば見つかることもたまにあります

アドバイスありがとうございます
私も利用させていただきます

2016/09/13 20:49:24

すごい!

さん

私のPCは49歳の時に、何も知らないまま購入、触って覚えて来ました。
ワードは小説を書く、友人との旅行の日程表を作る、くらいしかできません。
ちゃんと習うと、色々な事が出来るのですね。

2016/09/13 17:47:16

ワード

さん

 ここのブログは下書きができないし、ちょっと押し間違えただけで消えてしまいます。
 ワードに、思いついたことを書き込んでおいて、載せるときに、コピペ(コピー&ペースト)します。
 きっと役に立ちます。

2016/09/13 17:07:46

PR





上部へ