メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

お見事!書道パフォーマンス 

2016年09月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



?松西校生の書道パフォーマンスをライブで見た。

巨大な白い紙の上に15人ぐらいで音楽に合わせ、詩を書いて行くが

その動きは、まるでダンス














墨と筆を持ち、踊るようにリズム感よく書いていく。

なかなか気持ちいいものだろうと思うが・・・

書くと見るでは大違い

大変な訓練があってのことね。


見事だった。

























発祥は、愛媛県四国中央市の県立三島高校書道部

伊予三島は紙の街なので、街のイベントで書いたのが始まり

あれよあれよと言う間に、日本中を書道ブームに巻き込んで行き

今では、毎年、書道パフォーマンス選手権が行われ

高校生たちが熱い戦いをしているのは、言うまでもないこと
















なかなか見ごたえがあって良かった。

出来ることなら、ワタシも可愛い高校生に戻って、書いてみたい〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ