南のアラカルト

いつものように時が過ぎてゆく 

2016年09月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:日々の出来事

今日はあさからそれなりに忙しい日でした

午前中
自宅から徒歩で10分ほどの
市の文化センターへ
先日ネットから予約した会場の
料金の支払いに行ってきました
講演会をやるんです
機会があればまた紹介いたします
軽い運動になり
気持ち良く帰ってきました

午後からは最初に
将棋のボランティアへ出かけました
今日は楽勝ムードの出だし
ところがです、気を抜いたわけではないのですが
大きなミスをしまして
あっという間に追い込まれました
冷や汗の連続でしたが
何とか一手違いくらいで
逃げ切ることが出来ました

最後は
大嫌いな「歯医者」です
いつも行く度に笑われるんです
「痛いですか?凄い顔してます」って
今回もその凄い顔しながら
治療を受けました
「おかしいな?痛くないはずだけど
 やっぱり麻酔しますね」
いつものパターンですが仕方ないですね

今日は少しとりとめのない話になりました
(いつもそうだろう!と言われそうですが(笑))
お許しのほどを
一日が暮れてゆきます



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

まあ多い事ですね

南君さん

マル子さん

ブログで歯医者さんの事を書く度に
お仲間(歯医者大嫌い)が増えて
嬉しい限りです(笑)

マル子さんは声が先ですか
なるほどですね
でもこればっかりは・・・・
耐えるしかない(笑)ですね

2016/09/22 14:22:44

やっぱり…

さん

 
こんにちは!

やっぱり同じく歯医者は大嫌いと、威張って言えます(笑)
南君さんは、痛いのが分かる=きっと嘘を付けず飾らない方なのかなぁと☆

自分の場合、歯医者じゃないけれど表情より先に、「痛いっ!(>ω<)」と言いまくってしまいます(爆)
先生の対応は、まるで幼児を宥めるかの様になります(笑)
もうすぐ50歳なのに(●´艸`)ムフフ
 

2016/09/22 11:53:24

PR





上部へ