南のアラカルト

お弁当の選び方 

2016年09月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:日々の出来事

今日もアルバイトです
あと土曜日にもう一回あります
アルバイト勤務の最大の楽しみは
これは何と言っても夕食であります
給料を貰いながら食べるので美味しいのです

もちろんお弁当を食べるのですが
一時は家で作って持って行く事もあったのですが
ここ1年は駅前のスーパーで調達して
アルバイト先に入ります
今日はこの大切なお弁当選びのポイントを
お知らせしたいと思います

一番のポイントは何でしょう?(笑)
それは、カロリーです!ですから
トンカツ、カツ丼は眼中にありません
海老フライにコロッケセットもダメです
唯一鳥の唐揚げぐらいが残ります
次のポイントは何でしょうか?
塩分です!ご飯の上に乗った
チューブから出た明太子はやっぱりダメに近いです
じゃあ何食べるの?
多いのは炊き込みごはんに和風のオカズとか
(ちなみに今日はそれです560kcalです)
鮭の焼いた(塩辛く無いの)弁当が多いです

まだ色々書けるんですが
またの機会にしたいと思います
そんな低カロリーで足りるの?ですか
お菓子もあるんです
次回のお楽しみだあ
(こんな番組があったような^_^)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

そうですね

南君さん

ひーさんさん

そうですね、食べ終わると
やっぱり、あーーあと
思っちゃいますね
わたしの身長と体重は
それは秘密です(笑)

2016/09/24 17:56:05

お菓子は・・

南君さん

マル子さん

お菓子は
笑われそうですね
つまらない物ですから
日曜日に書きますね

2016/09/24 17:53:10

偉いですね。

ひーさんさん

カロリー気にされるとはお見事!!!拍手

でも塩分もカロリーも気にしないより、気にした方が絶対いいと思います。
揚げ物は油も良くないですものね。
前職場で40歳代の男性上司、昼食食べ終わると
必ず、ぼやきます、つぶやきます
「あーあー、俺の大事な楽しみが終わちゃった!}と、恨めしそうに空のお弁当パック見つめるのです(苦笑)ふふふ・・・です!

2016/09/23 12:53:02

理想的!

さん

 
こんばんは(^ω^)

私も勤めてた時はランチが楽しみでした☆
同じくお弁当を作って持って行ってたんですが、ヨーカ堂やコンビニ・お食事屋さんも多数で、誘惑いっぱいです(笑)

その内容で560kcal、塩分少なめは理想的ですね!
お菓子を組み合わせれば、男性なら充分だと♪

で、次回のお楽しみお菓子は、何を食べたんですか?(ちょっとワクワク(笑)

夜勤ファイトーです(ゝω∂)
 

2016/09/22 22:24:34

PR





上部へ