南のアラカルト

苦手なものを片付ける 

2016年10月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:日々の出来事

自分の嫌いなことは
何回かご紹介していますように
「歯医者であります」
モーター音が聞こえただけで
顔が引きつってしまいます

そして、苦手なものの一つに
「整理整頓」というのがあります
今日は時間も空いているし
部屋の中も大部乱れてきているし(笑)
少し片づけをしようかと思い立ったわけですが
これが、苦手なんです

整理整頓するにあたって
まずは、「要らないもの」と「要るもの」にわける
これがなかなかできません(泣)
捨てるものは結構簡単に決まって
できるじゃないかと!言っても
(当たり前ですね、捨てないものを決めないとね)
だから、思ったより片付かないんです
そして、捨てなかったものを
一定の基準で分類して
それを、きちんとしまえればいいんですが
とにかく、これができない!!(笑)
だから、片付けたなあと思っても・・・・・

後から、要るものが出てこないんです(泣)
どのファイルにしまったんだっけなあ?
片っ端から引っ張り出して
「ああ!あった!!」とやっと見つける始末
ずーーっとこれで生きてきたから
仕方ないですね(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

そうですね

南君さん

喜美さん

着物は色々な形でリフォーム出来るし
魅力ありますよね
ぜひ、ご活用ください
なかなか片付かないのは一緒ですね

2016/10/03 13:50:58

テレビ

喜美さん

テレビで良くやっています
私もまねしましたら洋服着る時
着たいもの捨ててしまい なかった事ありました 中々片付きません
一番着ない物 着ものです 捨てられません

2016/10/03 06:22:51

PR







上部へ