南のアラカルト

何よこれ?2時間も 

2016年10月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:日々の出来事

朝起きて
食事をしてパソコンを立ち上げようとしたら
立ち上がらない
「アップデイトしています」と
「仕方ないなあ、少し待つか」
アップデイトの消化が全然進まない
1%2%と1%刻みですごく間隔が長い
「何よこれ!」

しょうがないから
「win10アップデイト」で検索すると
「アニバーサリアップデイト」と言うらしい
すごく時間がかかるので
一斉ではなく順番にアップデイトしてるとか
もちろんMS社の勝手で
朝の8時以降一番使う時間なのに

一時間たっても終わる気配なし
・・・・・・・・・・・・・
2時間後やっと終わる
「初めにを見て何が変わったか確認してください」と
最初の画面をクリックすれば
英語で始まった・・・・・・
ビジュアルで認証できると
やり方は出てこない
絵が描けると(いらない)

iPadも使っているけれど
マックのOSに近づけたいのかな?
もっと優秀だとアピールしたいのかな?
なにしてもいいけれど
2時間かかるなら
選択の自由を!!!!!
おしまい



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

逮捕したいですよね(笑)

南君さん

阿Qさん

Windowsもバージョンアップするたびに
自由度がなくなってますよね
自動自動、何にも知らない人を
自由に操るだけでなく
知ってる人も操って

本当に
余計なお世話ですよね

2016/10/06 17:55:05

大企業のやり口

阿Qさん

それって法律に触れないのかな〜・・・
所有者の許可無し:不法侵入罪
長時間PC占拠:威力業務妨害罪
お絵かきソフト:余計なお世話罪

まあ、世界のMSです。「OS使用許諾書」の何処かに、米粒みたいな字で唱ってあったのでしょう。

2016/10/06 11:24:08

PR







上部へ