メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

10月10日体育の日、朝は滋賀の集落の“農業祭”、昼からは勇壮姫一路路城へ、充実、且つ。疲れた一日でした。 

2016年10月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日10月10日体育の日、
朝から、バタバタ行動し
昼からも、ハードな動きをしました。

朝は早くから、

先輩教員の熱い誘いを受けて、
愛東町池之尻集落が昨日から開かれている、
地域の農業祭に行きました。
集落の方々が栽培された
農業製品を熱い説明を受けて財布にヒモが緩み、

私は、私で、
滋賀県庁と消費者が連携して進めている、
湖国滋賀の誇る
農産物・畜産物・魚介類の
宣伝パンフレットを参加者に宣伝したりしました。


その後、急遽帰宅して、
午後からは
奥さんの強い希望で、
車に乗って、
新装成った、姫路城の勇姿を見に行きました。

久し振りの秋晴れの下、
JR姫路駅から、テクテク歩いて、
姫路城では、
多くの老若男女と共に、
子どもの歓声も聞こえ、
城の職員さんのパフォーマンスもあり、

坂を上り、階段を昇り、昇り、昇って、
天守閣にやっと着き、
その後、階段を降りて降りて降りて、
やっと、城の入り口に着きました。

    ふ〜、疲れた。
    でも、城の佇まい、
    城の歴史、故事来歴、
    城と人の関わりの深さが伺えて、
      楽しい、
    味わい深い、姫路城紀行しました〜〜。
    パンフレットも買ったし、
    これから、“笑点”の司会者昇太さんみたいに、
      “城フェチ”に
     成ってしまいそうだったけど、

疲れた、
だけど、有意義な
駅前の店の中華そばの味は格別、
リフレッシュ出来た、
秋晴れの今日体育の日でした。(^^)/

    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ