南のアラカルト

直前の心理ですが 

2016年10月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:日々の出来事

前にも一度紹介しましたが
私、明日を持って65歳になります
介護保険の被保険者になり
年金が満額貰えるようになりと
高齢者の仲間入りをさせていただくようになります

私の人生設計においては
還暦後の第二ラウンドに入ります
第一ラウンドは定年退職して
今までご無沙汰をしていた
地域とのつながりに接点を持つことでした
さいたま市のシニアユニバーシティという
組織に入り4年目になりますが
同時に始めたボランティア活動とともに
毎日の行動の中でかなりの比重を
占めるようになってきました

さあ、第二ラウンドはどうしましょう(笑)
一つはボランティア活動のひろがりです
個人として
「麻雀」「将棋」「イベントのお手伝い」を
実行していますが
仲間でできるボランティアを目指したいなと
思っています
まだ、具体的に公表できるような状態では
ありませんが

これからアルバイトに出かけますので
宿直の中で誕生日を迎えます(笑)
明けた日曜日は
祝杯を挙げて
月曜日からは旅に出るぞ!!!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ