南のアラカルト

鎌倉へ 

2016年10月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:気ままな散歩・旅

旅の三日目

浜金谷から久里浜へフェリーで渡ったのですが
久里浜港からJRの久里浜駅までは
想像以上に遠い距離でした
(事前チェック不足です 反省)
バスに乗って京浜急行の久里浜駅へ
そこから徒歩で5分くらいでJR久里浜駅でした

今日の泊りは逗子駅からバスで葉山まで行ってです
夕陽が沈むのを見られるかなと思っていましたが
逗子駅に着いた時点でもう真っ暗
たどり着くので精一杯でした
翌朝、海岸へ散歩
今日も晴れたせいか海岸の景色は良い眺めでした
富士山
伊豆半島
伊豆大島
砂浜
波の音
犬と散歩する人達
波打ち際で釣りをする人
良いですね

朝食の後は鎌倉へ向かいます
訪れたのは 東慶寺そしてのんびりと歩きながら
向かった報国寺です
東慶寺は 野葡萄としゅうめい菊
報国寺は 抹茶と竹林
ごくごく当たり前に
鎌倉を楽しんで宿泊先に戻りました

最終日は寒かったです
次回最終回です



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ