南のアラカルト

鋸山は自然のジムでした 

2016年10月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:気ままな散歩・旅

おはようございます

昨日は師走並みの寒さだとか
無事に帰ってきましたが
旅の綴りとの間の時差が大きくなってしまいました
ご容赦のほどを

三日目は晴天に恵まれて
浜金谷へ向かいます
木更津から先は電車の本数が減ります
そして、車窓の風景も変わってきます
車内広告も少ないかな?
改札をでてもコインロッカーが見当たらないので
駅員さんに尋ねたら
「少し先の釣具屋さんで預かってますよ」と
荷物を預けて、鋸山ロープウェイの
道を教えてもらい、向かいます

海というか東京湾の景色は最高
対岸の三浦半島、其の先の富士山
何でも見えてます(笑)
鋸山ロープウェイの頂上からもよく見えました
でも、ここには足腰トレーニングの
自然マシーンが待っていました
「日本寺」
全部は回れませんでした
ギブアップじゃなくてタイムアウトということに
しておきます(笑)
大小の仏像の数々に魅了されました

汗が引くのを待って
地上へ降りて、新鮮なお刺身の遅いランチ
久里浜へのフェリー乗り場に向かいます
見どころを沢山残して
神奈川へ向かいますが
房総半島はまた来ますね



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

残念ながら

南君さん

喜美さん

久里浜港に着いたのが16時を回っていました
駅までバスと聞いて時間もなく残念ながら
そのままJRで逗子へ
葉山に泊まりました
久里浜周辺はまたの機会といたします

2016/10/29 14:07:34

お天気に恵まれました

南君さん

ミルフィーユさん

景色はいいですね
海や山を眺めるのもいいし
中の観音様や仏像もいいですし
吹く風も心地よくて
但しお天気が良いのは必須かもしれませんね

2016/10/29 14:04:09

フェリー

喜美さん

船乗ったのですか 降りたらそこに私住んでいます まさかこちらに来ず
橋渡って横浜の方に行き横須賀までは如何かなと思っていました 残念でした

2016/10/29 11:38:12

眺め

ミルフィーユさん

鋸山は徒歩で全部回るには、足腰の強さと、有り余る時間が必要ですね!
そんな訳で、地元千葉の私も、さわりしか歩いていません。

でも、上からの眺めは最高でしょ。。。
お天気の良い日、また行きたいと思っています。

2016/10/29 10:21:51

PR





上部へ