南のアラカルト

恒例のランチ会でした 

2016年11月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:日々の出来事

今日も寒い
足元から冷気が上がってくる
朝から頑張って模様替えをして
ストーブを置ける環境を作ったのだから
電気ストーブを買いに行かねばと思うのですが
それなりに、行動することがあって
今日もいけませんでした

というわけで
今日はシニアのメンバーとランチに行ってきました
場所は浦和のパルコの上にある
お寿司屋さんです
今日集まったのは6名
(男1名私に女性5名)
恵まれたメンバーでしょう(笑)
毎月一回恒例でおこなっていますが
最初男は5人いたのですが
都合で会を退会したり、亡くなられたりで
残っているのは私1名だけになりました
だから、もう、もててもてて
なんということはありませんが

男一人はさすがに淋しいものがありますね
女性の方々のおしゃべりに
時々ついていけなくなってしまいます
でも、気を使ってくれますから
私が静かにしていると話を振ってくれます(笑)

今日もとりとめのない話しをして
12月も行うことを決めて
お開きとなりました

明日はストーブ買いに行けるかな(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

すごいですね

南君さん

喜美さん

ずーーと続いているんですね
すごいと思います
確かに男は仕事があるから
現役の時は無縁かもしれません
毎月楽しい食事会なんでしょうね

2016/11/11 16:55:47

例会

喜美さん

私達も月1回集まり食事会です
子供の6年卒業だった時からです
お母さんたちばかりお父さんは
授業参観にも出なかったし仕事しているので参加できず 私が最高齢です下の子供の母で他の人は上の子供の親ですから 
今は元気に会えることがうれしい事で10人だったのが8人になりご主人のいる人が3人と少なくなりました それでもまだ続いています

2016/11/11 07:43:43

そうですか

南君さん

そうですか
男ももっと物分かりが
良くならないといけませんね
もったいない男性のみなさん
頑張りましょう(笑)

2016/11/10 22:27:47

女5人に男1人

さん


この割合は、どこへ行ってもずっーと続きます。
老年を謳歌してください。これからです。

2016/11/10 16:41:02

PR





上部へ