南のアラカルト

本当のこと言うと 

2016年11月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:日々の出来事

デジタルの腕時計を使用していますが
購入して4年を経過したあたりから
時々液晶が消えたり薄くなったりするようになり
最近は遅れが出てきたので
電池の交換をしてみることにしました

結果はというと
無事にではないけれど
また動くように(今までも動いていたからまたは余計)
なりました、防水はもう無理でしょうけれど
ネットで探せば、丁寧な写真がついて
交換の仕方が書いてありますが
なかなか思うようにはいきませんでした
なれが必要なんでしょうね

ピンセットに電池は100円ショップに
置いてありましたので
駄目もとでやりました
購入した値段を考えれば仕方ないですね

本当のことを言うと
アナログのクオーツの時計ですが
もう、電池交換3回ぐらい失敗しています
裏ぶたが元通りはまらなくなったり
ケースから外れて戻せなくなったり
で今回は何故???
裏ぶたがネジ止め(4か所)だったからなんです

おしまい



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ