南のアラカルト

さよならなんてできそうにない 

2016年11月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:日々の出来事

早朝から津波の恐れありで
避難された方々寒い中大変だったと思います
無事であればと思うしかありません

毎日元気に生きています
そして、物忘れもひどくなる一方です
外出も一回でドアのカギをかけるところに
なかなかこぎつけられません(笑)
それでも、全部忘れることなく
家をでることができればいいです
家を出てから忘れ物を思いだします
300メートル以内で思いだしますから
まだ大丈夫かもしれませんが
よくあります、家に取りに戻ります

こう書くと
「本当に大丈夫ですか?」と言われそうですが
何とか大丈夫です(笑)
でも、ドジは確実に増えていますね

今日は、シニアのメンバーで行っている
「パソコンクラブ」に出かけました
今日はエクセルを活用して
2017年度のカレンダーを
作りました、なかなか前に進みません(笑)
今回と次回で完成予定ですが先生も
「少し怪しくなってきた、終わるかなあ」と

終わって帰る前に言われました
「HPにパンフレットのダウンロードがあるけど
 タイトルと中味があっていないわよ!!」と
家に帰って見てみたらあべこべになっていました
またやった!
すぐに直しましたが
私から離れることはないですね
仲良しの”ドジくん”は



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

アヤシイと言っているうちは

南君さん

ゆりーさん
コメントありがとうございます

察するに私と同じレベルではないでしょうか
(違っていたらごめんなさい(笑))
怪しいうちは大丈夫かな!!
そう思っています私は

2016/11/22 20:29:13

まだ若いじゃない?

さん

ホントに悩ましいです私。
既に認知になっているか、その入り口のどちらかと思うと恐ろしいです。
今日の習い事教室で私、言いました、
どうもアヤシイとね。
単なる加齢現象だとうれしい?けど…

2016/11/22 20:22:44

早朝からびっくりでした

南君さん

未来みきさん

本当に早朝からびっくりしました
大きな事故はなかったようで

なんだかんだと情報を発信しているうちは
まだ大丈夫なんでしょうね

2016/11/22 20:09:46

境目が重要ですけど

南君さん

卯の月さくらさん

それって私もよくやるので
わかります
周りは気づいてないよな
なんて思ったりして
安心しました(笑)

2016/11/22 20:07:23

悩んでます

南君さん

村雨さん

忘れていないというか
ブログは毎日悩んでいます
何を書こうかと
これでいいですよね(笑)

2016/11/22 20:05:23

気が付くがポイントでしょうか

南君さん

美知さん

気が付く間は大丈夫なんでしょうね
ありがとうございます
タイミングはともかく気が付いています

2016/11/22 20:04:04

ビックリしました

未来みきさん

今朝の地震には驚きました。大規模な被害はなかったようですが、5年前の東日本大震災の余震だとか。さらに驚きました。

物忘れや失敗があっても、平穏無事に過ごせる有り難さに感謝です。
それにしても日本は災害が多いです。(@@)

2016/11/22 18:31:03

こんにちは!

さん

私は、度を超すおっちょこちょいです(笑)
自動改札にタッチするカードを
マンションのセキュリティーカードと
間違えてタッチして通せんぼされたり。
レンジでチンするつもりが冷蔵庫あけてみたり。
しょっちゅう、やらかしてます(^▽^;)

2016/11/22 18:09:05

ブログは

さん

毎日忘れずに書いてらっしゃる。
書いてない日があったら、ドジが進んだなと…?
皆さんも私も、みんなそうですけど。

2016/11/22 17:01:25

まだまだ

美知さん

私はドアの鍵を付けたままで、朝、出かける時になって気が付くぐらい認知が始まっているのか、そそっかしいのか?
迷惑かけずにとマイペースで動き廻ってますよ(笑)

2016/11/22 16:59:42

PR





上部へ