南のアラカルト

来月はついにの兆候も 

2016年11月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:日々の出来事

今日は夕方から夜にかけて雪模様かと
寒いですねやっぱり

今日は将棋のボランティアへ出かけたのですが
13:30からなので
ランチに回転寿司によってから
行こうかと出かけました
「なんだ、車が今日は多いな」と思いながら
某回転寿司のチェーン店へ
「あれ?混んでるな!」と言って入っていったら
「申し訳ありません、席が空くまでお待ちください」と
時間がないので仕方なく店を出たところで
「そうか!今日は祝日だ!」(ドジ!間抜け(笑))

またやってしまったと思いながら
近くのスーパーに入って
サンドイッチと暖かいお茶を購入
車の中でランチを済ませて
ぎりぎり、将棋のボランティアに間に合いました

勝負の方はというと
デイを利用されているNさんは
自分が簡単に負かされている方の
早指し将棋を一生懸命習得中です
今日はその手で攻めてきました
冷や冷やものでしたが何とかしのいで
危うい所ながら
勝たせていただきました(笑)
「まだ、しっくりいかないんですよね」と
残念そうにおっしゃいます

次回は12月14日(水)で決めてきました
来月は本当にやられてしまいそうな
そんな予感もしますが
果たして勝敗は如何に!!!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

こちらこそ

南君さん

ryo安室さん

初めまして
コメントありがとうございます
私も60歳から年金もらってます
寿命の計算ができないし
節約するしかありません

2016/11/23 20:54:29

寒いの弱いです

南君さん

卯の月さくらさん

私は図書館の休館日によく本を借りに
出かけてしまいます
まあいいかですね

2016/11/23 20:48:08

初めまして

さん

私は年金を60歳から受給、定年の前に自主退職。よって率は良くない。で、年額180万円から天引額30万円。手取りは150万円デス。

新幹線で焼身自殺者とほぼ同一額。家賃四万円の違いぐらいですね。家賃がないのがありがたい。
新聞なし、床屋代なし、NHKの聴取料なし。
猫三匹と同居。よしなに

2016/11/23 20:42:34

こんばんは!

さん

これから雪になるみたいですよね〜
今日も寒かったけど
明日はもっと冷え込むでしょうね((´д`))
私、祝日もうっかり忘れますが
最近では曜日もあやふやな時ありますよ。
こんなんで大丈夫か!って思います(笑)

2016/11/23 20:03:30

PR





上部へ