南のアラカルト

ボランティアでの出来事 

2016年11月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:日々の出来事

今日は昨日と打って変わって快晴
清々しい気分で朝からボランティアに
出かけました

今日のボランティアは某所で
イベント会場の設定のお手伝いです
(某所なんです今日は)
午前中は色々とお手伝いをして
お昼を食べ
午後からは、会場のセッティングを
手伝うように言われました
会場に行くと担当の方が
会場の利用者と打ち合わせの最中でした

「会場の外で待っていたらいいですか?」と言うと
顔でうんと首をふってこたえてくれました
3人で外で待っていましたが
30分経っても音沙汰がありません
不安になったので
会場へ入り
「すみません、あとどのくらいかかるか
 教えてもらえませんでしょうか」と声をかけました
「お客さんと打ち合わせ中だから」
「30分ほど待っているので目安だけでも
 教えて貰えますでしょうか」と言ったら
「そんなら、もう応援してもらわなくてもいい!!と
「わかりました、そうします」と元の場所に
戻ったのですが

どうもしっくりしません
ボランティアの立場が
よく理解できていないのでしょうか私は
「終わるまで黙って待って居ろ!」でも
仕方ないのでしょうか
それが正しいのならボランティア失格ですので
反省します



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

そうですね色々なケースが

南君さん

卯の月さくらさん

おっしゃるように色々なケースが
考えられますよね
いずれにしても
おだやかに進めなければと思いました
続きのブログもよろしかったら

2016/11/26 13:23:33

色々な方が

南君さん

里花さん

コメントありがとうございます

続きの話をブログに書いてみました
こんな人もいるのかなあと
よろしかったら
読んでみて下さい(笑)

2016/11/26 13:21:51

こんばんは!

さん

これって会場、主催側の対応の問題なような気がしますけどね。きちんと段取りができてなかったような。う〜ん、なんかしっくりしませんよね。

2016/11/25 23:59:18

??

里花さん

ボランティアの方を大事にされていない感じです〜。?

おかしいなあって。

しっくりこないかんじですねぇ。

2016/11/25 21:42:13

PR





上部へ