南のアラカルト

越年の宣告でした 

2016年11月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:日々の出来事

アルバイトの話を少し
何回か紹介していますが
22:00から6:00は
無給の仮眠時間です
この大切な眠りを妨げるものはというと
間違い電話、外の車の音など・・・あるのですが
結構気になるのが雨だれの音なんです

今日朝起きれば雪に変わっていました
しんしんと降る雪の例え通り
雪なら静かでよく眠れるのです(笑)
起きてからが大変ですから
大きな声では言えないですね

その雪の降る中を
大嫌いな歯医者に向かいます
アルバイトを終えて埼京線の電車を待ちます
池袋でトラブル発生ということで
寒い中ホームで30分ほど待たされました
結構冷えた体を、エアコンつけて
うがいをして、コーヒー飲んで
ほっとした身体を作って出かけました

「この間手術した歯茎が治るのは一か月
 型を取るのは来年になりますね
 その間もったいないので一番奥の歯の
 被せ物取れているのでそこを治しておきましょう」
なんとも簡単に今日は越年宣言をされてしまいました
この前は
「ギリギリ間に合うかな」だったのに

年棒の折り合いがつかなくて越年するのと
訳が違って、詰まんない越年です



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ