南のアラカルト

端から端へ充実の一日かな 

2016年12月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:気ままな散歩・旅

台北の三日目は朝から夜まで動き回りました

朝はホテルから徒歩五分ほどの
永山豆漿大王と言うところへ行って
朝ご飯です丼に入った温かい豆乳に
揚げパン、肉まんなどを一緒に食べます
毎日食べても飽きないくらいの薄味がいいです

ホテルに戻り今度は二つ目のの駅前に聳える
台北101ビルへ
地上89階の景色は素晴らしいですが
土地勘が無いから
「あそこが渋谷であれが新宿」と言うわけには
いかないのがつらいところです

適当に切り上げて今度はこの線の反対方向の
終点駅「淡水」に向かいます50分程です
河口に開けた街です名物は
金色に輝く夕陽だそうですが
その時間まで無理だし空は曇り
名物の「魚丸湯」を食べて
街を歩いて河岸を歩いて戻ります

京劇をこのあと観るのですが
20:00開演なの時間潰しと腹ごしらえに
近くの「寧夏夜市」へ行きます
ソーセージに餃子に
マンゴーのカキ氷を食べます(笑)
京劇は中々動きがあって
楽しかったです

三日目は流石に疲れました



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ