メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

エクシブ京都「八瀬離宮」 

2016年12月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 

12月6日の宿は、エクシブ京都「八瀬離宮」

比叡山の麓にあって、京都の市内からは少し離れた静かな所にあり

建物は、鳥羽のエクシブのような大きなのでなくて

京都らしい落ち着いた雰囲気のホテル




























庭が素晴らしくて、日本画のような趣

設計者がこの庭に力を入れて、設計したとか

その為に、4階の部屋に行くのにエレベータを乗り換えなくてはならず

とてもややこしく、閉口したんだけど。


「ややこしいね」とスタッフに言ったところ、庭の都合でと言うことだった。

でも、それだけ庭は美しかった。




















玄関からラウンジまで、長い通路を歩く。

















ライトアップされてるのもきれい











ラウンジも高級感があってゴージャスでエクシブらしい

写真は取り忘れ



部屋は5人部屋をふたりで使うので、少しもったいないような広さ

手前に和室があり、4〜5人使う場合は和室を使うのだろう。

部屋はなかなか快適だった。












バスルームも豪華

ジャグジーがついている。しかし、大浴場へ行ったので部屋のバスは使わず

大浴場は、どこもゆったりとしていて最高!




















ホテルに着いて夕食までは時間があり、散歩に出かける。

高野川を渡り山の方へ歩いてみた。











叡山電車、八瀬駅があった。











そして、ケーブル八瀬駅があり

比叡山に登れると嬉しくなったが、なんと残念なこと

前日の12月5日から3月まで、冬期運休になっていた。











川添えに山に向かい散策

十分に美しい紅葉

























ディナーは、和食が予約いっぱいで取れないで中華となったが

中華と言ってもあっさりしていた。



前菜盛り合わせ

フカヒレスープ











揚げ物

海老のマヨネーズ揚げ










和牛ロースのタルタルステーキ 黒コショウのソース

真鯛の強化蒸し シーヤウソース











南高梅の冷麺 

デザートの盛り合わせ









紹興酒

甘くてつい飲み過ぎ、いい気分










次の日は、京都御所と嵐山へと行く。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ