メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

年末やね。 

2016年12月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝起きた時は、寒っ!
今はベランダからの日射しでポカポカと、暖かいです。

一昨日にはレンジフードの掃除も終わらせ、今は厚手のカーテンを洗っているところ。。

働いていた時は、年末けっこうギリギリまで仕事があったので、、
大晦日の前日一日で、大掃除をしていたような記憶があるなあ。
毎日が休みとなった今は、ちんたらちんたらと・・・

キッチンの油汚れ、お風呂掃除、その他もろもろの・・・
”新年に誰かが来るってわけでも無いのになあ”とか思いながらも、やはりそこは、昔からの習わしかな。。



職場では毎年、仕事最終日に、日経平均の終値を予想するゲームをしていた。
私、一度もっとも近くて、懐がホクホクになった年があったなあ。あの頃はのっていたかも・・・

今年の大納会はいくらで終わるんだろう。
トランプ現象で株高、円安になっているけど、いつまで続くのでしょうね。

日経平均2万えんはちょっと無理かな。

今は、
ぼ〜っとした頭でそんなことを思ったりして・・・
そんなことより、普段しない掃除をせねば、、
しかし、どうもね〜
年々、暮れの掃除は後ろ向きになっていくんだわ。

たまさんみたいに、普段からこまめに、レンジフードの油汚れでもとっていれば、ラクショウなんやろけどね。
食べるのは油ものが大好き!
それが、裏目にでて・・・
キッチン廻りの掃除となると、かなわんわ(>_<)

今年はいろいろとあったけど、
こうしてブログにその日の感情を愚痴るのも、面白い。


私の独り善がりのブログに拍手頂いた方々に感謝致します。
そして、拍手のお礼もしない無礼な私ですが、
そこのところは、大きな心で、ぼちぼち付き合ってくださいね。

今年も残すところ2週間・・・
こころ穏やかに終わりたいですね。(^_^.)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ