もも&まさこのブログ

昨日も今日も・・・ 

2016年12月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨夜も今夜も遅くまで起きてテレビを見ている。
特に25、26日に再放送があったトルストイ作「戦争と平和」は
時間を忘れて見ていた。
1〜8話まで、あったので1967年上映の映画より
細かいところまで表現していた。
ロシアとフランスの戦い。どこの国も戦場は重苦しく残酷。
その中で対照的な貴族や伯爵の生活や舞踏会の華やかな様子。
家族、友人、特に恋愛の愛憎が満ち満ちて何度も繰り返されていく。


主人公の生きざまが気持ちよかった。
ドロドロした人間関係だけど、宗教心からなのか?
他を許す寛容な精神がいい。


もう、ひとつ最近、連続もの(Part5)を再び楽しみに見ており
これも遅い時間だけど毎週している
「ダウントン・アビー」イギリスの話。
その時代背景と当時の身分の差を感じながら見ている。














            http://www.blogmura.com/    
 










          http://blog.with2.net/link.php?1730633 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ