南のアラカルト

解放されて一年の計を 

2017年01月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:日々の出来事

3日ようやくアルバイトから解放されて
(2日の昨夜はお陰様で電話はありませんでした)
帰宅しました
年末年始だというのに6日間で
3勝3敗の成績です(勝は飲酒で負けは禁酒です)
お陰様で肝臓も休養できたらしく
今晩はゆっくりとお酒を嗜みたいと
思う次第であります(笑)

ブログを書くにあたって
さて、今年はどうしようかなと考えてみました
去年は、テレビの番組の何かの影響を受けて
「動 水のごとく」と紙に書いてみたのですが
「動」といってもなあと
なかなか、納得のいくような動は
少なかったような気がします
ましてや水のごとくなどとてもとても
恥ずかしい限りでした

今年は、そういう訳で
「行動」あることを行うこと
「活動」元気よく働くこと
私が調べた辞書にはこう書いてありました
「活動」できることを絞り込んで
しっかりと、ある時はどっぷりと浸かる
そんな行動がとれたらなあと思いました
シニア大学のOBとしての活動を
今年はメインに据えて取り組もうかな・・・・

そのためには
歩くんです(笑)
ダンベル体操復活させるんです(笑)
お腹を引っ込ませるのです(笑)
事前にやることも多いなあ(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ