南のアラカルト

言うは易く行うは難し(笑) 

2017年01月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:日々の出来事

今日は4日(水)
好天にも恵まれて初詣に
出かけました

私、20年以上このさいたま市に在住ではありますが
初詣は、このところ(笑)
浅草神社なんであります
赤羽、上野と乗り継いで
あの古い、じゃなくて、由緒ある銀座線で
浅草へ、浅草の風景が広がります

いつものように
お札を納めて
お参りを済ませて
お札を頂いて
お神籤を引いて
今年はと・・・・

「中吉」であります
まあ、並ですね(笑)一番個性が無い
「吉」なのかもしれませんね
ありがたい御託宣を読んでいきますと
「他人を恨まずに、争いを避けて暮らせば
 機は訪れる」と
物の道理はわかっていても
そこが凡人の悲しさ・・・・

心の片隅に置いておくことができれば
それでも、ずいぶん違うだろうと思います
一年ですから
争わず、恨まず
去年よりも少なかったら
お神籤のおかげですね!!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ