南のアラカルト

明日へつながる言葉 

2017年01月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:日々の出来事

今日は朝日新聞から引用させていただきます

折々の言葉
「覚悟ってのは、どこかでぽっきりと
 折れちまったりする。納得ってのは、
 どんなに曲げられても、折れやしね
 えんだよ」
北方健三 著
「楊令伝」からだそうです

今年のシニアでの活動は
覚悟を決めて取り組むぞ!と
意気込んでいたらこんな言葉が
ありました・・・・

もう一度しっかりと頭の中を
整理して、自分で納得ができるようにして
取り組みたいと思いました
心構えが違ってくるかなと

午後からは
その、シニアの集まりへ出席
穏やかな気持ちで
人の話を聞くことが出来たような
気がします

感謝!!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

持続できますように

南君さん

みのりさん

おっしゃる通りで
持続できるよう
私も努力したいと思います

2017/01/14 10:33:46

今年の目標

みのりさん

南君さん

 今年の目標ですね

”覚悟ってのは、どこかでぽっきりと
 折れちまったりする。”

 目標も時には崩れてしまうことも
ありますね
 私もこの言葉に励まされて
1年頑張りたいと思います。

2017/01/12 06:52:06

PR







上部へ