南のアラカルト

たとえ僅差でも嬉しいものですね 

2017年01月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:日々の出来事

昨日と違って晴れていても
風邪が冷たい今日一日でした

今日は麻雀のボランティアの日でした
いつものように向かう途中で
ランチを某チェーンの「回転寿司」へ
大体5から6皿がいいとこです

1時にデイサービスの駐車場へ
一緒にボランティアをする方も
到着していて・・・
どうも、デイの様子がおかしい??
入り口にカーテンが
ドアも閉まっている?
そうだ!今日はデイの皆さまも
某チエーンの「回転寿司」でランチだったんだ
まだ、戻ってきてないのか

寒いのでしばらく車の中で待って居ると
帰ってきました車椅子の方もいらっしゃるので
何台かに分けて乗って行ったようです
みなさん、楽しそうに戻ってきました

私の方もあいさつしながら中へ入って
いつもの麻雀の始まりです
今日は渋いというか安い点数の上がりが多い
そんな麻雀でした
結果はと言うと
2回やって一位がプラス11点
四位がマイナス16点という僅差の戦いでした
辛勝したのは今年「中吉」の私でした(笑)
「中吉」らしく地味な勝利ではありましたが
それでも、やっぱりトップは
嬉しかったです!!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ