南のアラカルト

2月に入りました 

2017年02月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:気ままな散歩・旅

2月に入りました

今日は10時半くらいから
穏やかな空と空気に誘われて
散歩へ出かけました

今日のコースは
板橋発の第三のコース
大山商店街巡回コースであります
久々に歩く商店街ですが
またまた飲食の店舗が増えたような気がします
その度に個人の商店が消えてゆき
全国または地方のチェーン店が現れます
散歩して回っても
つまらない店が侵食してる
外来種が川や湖を荒らすのと同じかな

散歩の途中で気になったもの
古本屋さんに木でできたティッシュボックスの
ようなものが置いてあったので
底と言うか蓋をスライドして開いたら
なんと「瀬戸内寂聴さんの講話のカセットテープ」
10巻入りでした(笑)
お値段は1000円也です

あとは、時計屋さんにカシオの自動巻きの時計が
5000円也
少し怪しげだったけれど

往復して
ワンコインでランチを食べて
帰宅

静かに書いてみました



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ