南のアラカルト

北風には負けないが砂埃が・・ 

2017年02月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:気ままな散歩・旅

今日の北風は凄い
強く吹くから寒いのなんのって
それでも、負けずに散歩に(笑)

駅までの道は北へまっすぐ進む
もろに吹き付けてくる
寒い!!!なかなか前に進まないし
でも帰りは背中を押してくれるから
楽で速いから仕方ないかなどと
つまらんことを考えながら駅に着

今日のコースは十条下車
十条商店街をぶらぶらと歩きながら
赤羽方面へ歩く
途中で気になったのは
小山酒造の「丸眞正宗」
東京23区の地酒美味しそうだけど
散歩は始まったばかり重いのは・・・・
山形産の幟のあるお店
野菜と佃煮もある「イナゴの佃煮」
食べたいけれど自分しか食べないし(笑)
残るかな
けっこう楽しく歩いて
商店街を抜けて清水坂公園へ向かう

寒い!!子供は一人もいない
鳩と老人だけ
強い北風に砂が埃が舞う
埃が目に入り痛くて
目を開けることができない
涙が出てきてやっとおさまる
通り抜けて赤羽駅へ着

途中に大きな夏ミカンの樹があって
そばの彫刻と一緒なのが
けっこう存在感があったので
パシャリ
歩く感覚が大部戻ってきたかな



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ