南のアラカルト

インスタントラーメンの話 

2017年02月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:クッキング

月に一度か二度くらい
袋に入ったインスタントラーメンを
お昼に食べます

食べるたびに袋に書いてある
塩分の量を見てしまいます
麺に1.8g相当で
粉末スープに4.6g相当と
書いてありました麺を食べて
スープを飲み干すと6.4gです
6.4gの塩を量ると呆然としてしまいます

私は三分の一のスープの粉末を入れて
食べます、そして飲み干しません
麺は全部食べます
好みの問題もあるので良い悪いを
語るつもりはありませんが

キッチンスケールで量った塩の量
手品としか言いようがありません



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

そうですね!!

南君さん

つちのえさん

そうですね、カップヌードルも
食べたくなる時がありますね
あのスープ込みで食べる美味しさが
何とも言えませんね(笑)
食べたくなりました!!

2017/02/05 13:16:04

たま〜に

つちのえさん

カップヌードルが食べたくなります。カレー味も人気ですが、最近はシーフードも人気とか?でも私はやっぱり、オリジナルが好きです。
即席ラーメンな、塩ラーメンがいいですね〜 スープは飲みたいのを堪えます(>_<)

2017/02/04 22:59:19

PR





上部へ