メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

幼稚園児がベートーベン第九を合奏 

2017年02月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨夜遅くに帰宅

昨日は孫っちの幼稚園最後の生活発表会


最後に年長さんのベートーベン『交響曲第9番』の合奏があった。

孫っちは、ティンパニー担当

『間違わないで上手くたたけるかな?」とワタシもドキドキ

でも、心配することもなく演奏して、ホッ!


そして、素晴らしい園児の第九の演奏に感じ入った。

ワタシのあの頃と比べると(@_@;)

最近の子どもたちの能力の高さに驚く











でも、先生は大変だろうなあ〜と何度も思った。

第九の合奏が一番の出し物だったが

その為に先生は実際に第九の演奏会を見に行ったり

専門家に指導を受けて、この日につながったそうだ。


他に劇もあり、歌もありで、セリフに歌と覚えさすのも大変だろうなぁ〜と

苦労を思いやった。


そのうえ、大きなセットも衣装も先生の手作りだと言う。

私立なので出来ることなのかな?

その為か若い先生ばかり


でも、そのお蔭でワタシたちも楽しい一日を過ごすことが出来た。

ママは大泣きだった。

先生も最後の教室で号泣したとか

やはり、大変だったんだ。


孫っちは、もちろん

幼稚園の最後のいい思い出になった。

先生に感謝だね?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ