メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

気になる船場カリー店へ行く。 

2017年02月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



部屋から見る外はとても暖かそうなのに

外へ出るとまだまだ寒くて、春が待ち遠しい今日この頃

みなさま、お元気ですか?


1月からのウォーキング途中で

改装されている店を眺めながら

何のお店かな?と気になっていたが

1月にオープンしたのは、カレーチェーン店の船場カリー店だった。


「一度は来てみようか」と言いながら、良いタイミングがなかったが

近くまで行くことがあり、ランチで行ったが

昼過ぎだったから満席に近く、時間をずらして来ればよかったと少し後悔した。


店内はシックでカフェのようなおしゃれな雰囲気












船場カリーと言えば、黒いカレーソースで有名

メニューに「当店のカリーは全品イカ墨入りです」とある。

あの黒さはイカ墨と言うわけね。

そして、ここはカレーと言わず、カリーなんだ。

発音の違い?











牛すじカリー











ビーフなすカリー











どちらもボリョームもあり、肉もたっぷり

黒い色は好みでないものの

黒いから余計に深いコクが感じられて、味わいがあり美味しかった。














場所は、高松市南新町

今、うどん店の相次いだ開店で、うどん店街になろうかと思う一角にある。












次は時間をずらして、ゆっくり味わおうと思う。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ