南のアラカルト

春の日がきた! 

2017年02月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:日々の出来事

私、顔に似合って
歌謡曲の中でも演歌が好きな方です
(但し、歌う方は顔に似合って全くダメ
 もっぱら聴く方なのですが)

今日も北風が冷たく吹く中
麻雀のボランティアへ行ってきました
午前中にどうしても外せない用事が
出来たためいつもより30分ほど
開始の時間を遅らせてもらいました

いつものメンバーでスタートです
なんと渋い麻雀でしょうか今日は
誰も上がらないことが続いたり
デイの利用者のお二人が上がり続けたりで
東場はまったくいいところなし
(麻雀用語でごめんなさい)
上がれない
上がれない
辛いですねえ
じり貧状態のまま
南場へ
もう、なんばしとっとね!!

親がまわってきました
ここまで辛抱したんだからなあ
今年は俺はお神籤「中吉」だぞ!!
などとあらぬ言葉を口走りまして
戦いすんで日が暮れました

”辛くても我慢をすれば
きっと来ますよ春の日が♪”
新潟県出身の歌手の歌詞の様に
なったんですよ
結果は(笑)
これ以上は言いません



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ