もも&まさこのブログ

早々と申告へ 

2017年02月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日、今日は久しぶりの平日のお休み。
昨年は平日も休めたけど今年は仕事日が増え
この後に申告に行くのは難しいかも?


そこで数日前から準備をしていた書類など集め
午前中に出かける。
途中、用事をすませ会場へ・・・


何と大勢の人!
いつ終わるかわからない。
昼食を少し早めに〜と、同じ建物内のイタリアンの食堂へ。


戻り待つこと計2時間半。
始まったばかりの確定申告なので、まだ人は少ないと思っていた。


持っている番号札を呼ばれやっと順番が来たと思って
案内され中に入ったがまだ先は大勢の人がいた。


「どうぞ」の案内でパソコンを打つ手慣れた職員の横に座り
提出書類を確認しながら今回は殆どしていただいた。
納税金額は3月15日迄。
金額を書いた振り込み用紙をもらい外に出た。
やっと終わった! 大きなため息が出た。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ