メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

今頃はプラハの夜だったはず・・・ 

2017年02月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




今頃は、プラハの夜だったはず・・・

今回は縁がなかったと思おう


それに、発病が日本だったことがまだ幸い

少しずれて、外国で発病していたらと考えると恐いものね。


旅はまた出来る。

プラハも逃げない(笑)


・・・ということでそんなに残念がってないワタシがいる。

まあじいも「あんた悔しがらないんだね」と言う

キャンセル料が半分取られるそうだから

まあ〜全く、悔しくないとは言わないが、こんなこともあるよねと思う。


インフルエンザ発病4日目、まあじいも徐々に顔色もよくなり食欲も出てきた。

まだ、安心は禁物だけど、ちょっと心が楽になった。


いただいた「チョコかまど」があったのでお抹茶でお茶タイム

OHKテレビ「ノンストップ」でお抹茶の番組があり、急に飲みたくなった。

ふたりでまったりと・・・美味しいねを連発しながら













ワタシも今のところ、感染した様子はないんだけど

友人たちには、「絶対うつるから」と言われて、戦々恐々

でも、気合でウイルスを跳ね飛ばそうと頑張っているが・・・?



そんなわけだから、家の中で過ごしているが

テレビも面白いニュースが次々とあり案外と退屈しない

事実は小説よりも奇なりの如く、マレーシアでの暗殺事件を各局が報道

信じられないようなことが起きるものだ。



ブログつながりのマサさんも

>自宅でゲオ、蔦屋などでDVD借り映画三昧も!
出前三昧も面白そうですね!

こんなことは滅多にないことですから逆に楽しんでみられては!
人生常にプラス思考です〜<

・・・と助言をいただいた(感謝!)



映画と言えば、BSの昼下がりにある映画

今日は「麗しのサブリナ」だった。

オードリー・ヘッパーンの魅力には二人ともうっとり

何度見ても息をのむような美しさと、可愛さ

軽快なラブコメディで時間つぶしには最適











若い人知ってるかな?

下の写真の短いパンツ、サブリナパンツと呼ばれている。

映画の中でオードリー・ヘプバーンが着用したことからこの名前がついた。

日本で大流行した。

ワタシも若い時にブルーのサブリナパンツをかなり愛用していた。

あの時は、少し細かったから(笑)













インフルエンザでこんなゆっくりとしたふたりの時間を過ごしている。

でも、インフルエンザは二度とごめんだわ!!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ