メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

笑顔がこぼれたトーストパン 

2017年02月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今朝起きると、居間に燦々と太陽の光が降り注いでいて

暖房もいらない暖かさ

こんな日は、梅でも見に行きたいところ

でも、まだまだ用心しなくては・・・

今日もおとなしく家で過ごそう〜



毎日がホリデーの我が家の朝食は、ゆっくりしている。

ゆっくり起きて、ゆっくり作り、それからゆっくりとおしゃべりしながら食べる。

ブランチのようだけど、必ず三度食べるのだから、カロリーオーバーになるよね。











我が家の朝食は、主にトーストパン

いまや日本の朝食はパンに乗っとられてるのではと思うほど

ワタシは朝はやっぱり、パンが好き!


パンも毎日となると飽きるので、今日は何にしよう〜何を合わせよう〜と

考えるのも楽しいもの


ワタシはバターはあまり使わないが

美味しいパンには色々なジャムでシンプルに食べるのも美味しくて捨てがたい


好きなのが納豆トースト

とろけるチーズの上に納豆をのせて、その上にはネギやレモンの刻み

マヨネーズにグラニュー糖をその日の気分でのせている。


今朝は、ダウン中のまあじいのためにカロリーUPを考えて

バナナトーストにしてみた。


玄米食パンにチーズ、バナナ、はちみつ漬けレモン、ドライフルーツ、蜂蜜をのせて焼いてみた。

もちろん、美味しくて、笑顔がこぼれた。












サラダは、レタスに昨夜の余りの鮭をフレークにして

たまごとそれを簡単手作り胡麻ドレッシングで

胡麻ドレは、すり胡麻、すし酢、だし醤油、蜂蜜(砂糖)、胡麻油少々で作っている。


ドレッシングもヨーグルト、ゆずこしょう、ケチャップ、マスタードなどにオリーブオイルを使えば簡単にできる。

色々と楽しみに作るとおもしろいもの














友人からイチゴをお見舞いで頂いた。

そのイチゴで超簡単イチゴのコンポートをつくってみた。

甘いから〜幸せな食卓になる。












その上にスープが合うんだけど、みそ汁

我が家はなんでも並ぶ(笑)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ