メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

私は見捨てない・・・(^^♪☆彡 

2017年02月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今年、大雪に見舞われた友人が語っていました?「雪の解け始める頃に一番、日差しのありがたさを感じる」?どんなにかたく冷たい雪も、太陽の光が解かし、躍動の春をもたらします?山間地で育った友人は、小学6年の時、骨肉腫を発症しました?入院先では一緒に遊んでいた同じ病気の友達が、突然亡くなる日常?自身も骨を切る手術や抗がん剤治療で脱毛・発熱・吐き気に苦しみました?生きる希望を奪われそうだった、と?しかし、院内学級の担当の励ましが心の支えになり、治療に前向きに取り組み、無事退院?その後、有名大学へ進み教師を志しました?院内学級の先生が”あなたが自分で自分を見捨てても、私は見捨てない”という言葉を胸に子供達を励ましていたと聞き、私もそんな教師になりたいと思ったそうです?現在も、教育に情熱を注いでいます?厳しい嵐の時も雲上には太陽が輝き、やがて大地に慈愛の光を注ぎます?そんな太陽のような人のいる人生は幸せだと思います                

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ