メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

こんな便利物を買った。 

2017年02月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


これなーんだ?


先日、買っていたもので

必要が無いので仕舞ったままだったが

昨日、初めて使い、便利で助かった。













こんなものが必要になってきたか!

と・・・やっぱり、歳には勝てず(ー_ー)!!


最近、時間がかかり始めた。

先をなめたり、斜めに切ったりといらいらする。

そんなことを友人に言うと「便利物があるから買ったらいいよ」

と教えてもらった。


その代り、売ってるのは三越の京都展と聞いて

昨年の京都展で買ったもの



昨日、裾上げをするので初使用

そう・・・これは「糸通し器」











目は近視だったのが、最近、老眼が進んで来たのか

この前の自動車免許証更新で眼鏡使用の条件が退いた。


老眼鏡も必要なく、かと言って近眼の眼鏡も要らずで

生活に不自由はないのだけど・・・


でも、針に糸は通しにくくなった。

それがこれを使うと超簡単

針をさして、糸を置いて、ポンで、糸が通る。



昔、母に糸通しを頼まれていたのを思い出した。

母もこれがあれば便利だっただろうにと、ふと、母を思い出した。

縫う作業は断然、母が多かったのだから


ワタシも母を追いかけている。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ