メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

ぶらり散歩の向こうには 

2017年02月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日、田舎の家に行ったついでに、みろく公園へぶらり散歩に行った。

いつも人がいないのに、休日だからか

昨日は子どもの声が聞こえ、散歩の人も多く見かけた。



まず、クリスマスローズの道から・・・

花の姿がごく少なく、さみしい限り

でも、少ないけど、気持ちをこめて咲いていた。

愛しいクリスマスローズ



















一番に春を感じさせてくれるロウバイ

あの芳しい甘くフルーティな香りを期待したけど

残念!終わりに近いのか、香りはほとんどなかった。




















みろく公園で一番多いのが椿

様々な椿が植えられているが

残念なことに椿は奥ゆかしくてパッとした派手さがない

それが魅力だけど・・・人は花には、ぱっとした派手さを求めて寄って行く気がする。




















無料の公園の上に、さぬき市も公園まで十分な予算がつけれないだろうな〜と思うから

手入れが十分に行き届かないところもみられる。

ワタシはそれがかえって自然で、好きよね。













ここには、珍しい500mのまんさく並木がある。

4月の桜の花が咲く頃が美しいはず

ぼつぼつと咲いていた早咲きのまんさくの花











凛とした冬枯れの樹が

空に向かって立っている。


この樹もそろそろと眠りから目覚める頃

緑の葉をつけるのももうすぐね。












当たり前のように春が来て

当たり前のように咲く花たちも

冬の間じっとがまんして、春を待っていたはず


ワタシも当たり前に思う毎日を少し立ち止まって

日々を大切に

そして、大切に思う人たちを思って

感謝しながら春を待とう♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ