メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷える羊のメモ帳

メモ帳711ページ目 水ぬるむ頃の水辺にて 

2017年03月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



春の日射しは、日を追うごとに力強く感じられるこの頃です。

わが町を流れる「野川」は、暮らしを守り産業発展のうえで重要な事から
一級河川となっています。
特にここは上流、水源とも言われています。

水ぬるむ頃を迎えましたので、水辺の散策へ出かけ春の息吹を感じてみ
ました。
♪春の小川は さらさらいくよ〜、口ずさみながらゆっくり下流へ歩き春告
げ花を探してみました。

もう少しすると子供達が水遊びをしたり、オタマジャクシを取りに川の中で
はしゃぎまわる事でしょう・・・
子供達の想像力は見ているだけで元気がもらえるので楽しみです。

一級河川 野川上流


川岸で見つけた春告げ花


ザゼンソウが咲いていました。今年は早いなぁ〜


川幅が広くなるにつれて野鳥や水鳥に出会いました


カモ達が水浴びをしていました


暖かい日射しの中で水彩画を描いていました。絵心のある人は羨ましいですね

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ